Netflixの広告は日本のテレビCMで言うタイム広告のめちゃゴージャス版みたいなことらしい

日経ビジネスに書いた記事の裏版としてお読みください
境 治 2025.03.12
サポートメンバー限定
小ネタだが、Netflixでは広告のことを「AD」アドではなく「ADS」アズと呼ぶそうだ

小ネタだが、Netflixでは広告のことを「AD」アドではなく「ADS」アズと呼ぶそうだ

今週、日経ビジネス電子版で連載している「メディアに明日はない」でNetflixの広告事業について書いた。3月13日の午前11:30まで無料で読めるリンクを貼っておく。(それ以降はぜひ登録して読んでもらいたい)

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3149文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
3月5日の勉強会の内容をAI編集アシスタントStory Hubにまとめ...
サポートメンバー限定
日本の広告費2024はこう読め〜日本の広告市場は米国巨大ITに吸い取ら...
サポートメンバー限定
「対戦型」のXから人がいなくなり、炎上は非実在になった(のでは?)
サポートメンバー限定
フジテレビは今後何をすべきか、フジテレビが考えはじめた。それがまず、第...
サポートメンバー限定
3月5日に、桜美林大学教授・平和博さんをお招きしてZoom勉強会を開催...
サポートメンバー限定
SNSがなくなったほうが、人類のためにいいんじゃないだろうか
サポートメンバー限定
メディアの経営陣を労働組合が動かす時が来ている
サポートメンバー限定
「じゃあ、やれよ」阿部秀司氏は出会った誰の人生をも変えてしまう人だった...