Netflixの広告は日本のテレビCMで言うタイム広告のめちゃゴージャス版みたいなことらしい

日経ビジネスに書いた記事の裏版としてお読みください
境 治 2025.03.12
サポートメンバー限定
小ネタだが、Netflixでは広告のことを「AD」アドではなく「ADS」アズと呼ぶそうだ

小ネタだが、Netflixでは広告のことを「AD」アドではなく「ADS」アズと呼ぶそうだ

今週、日経ビジネス電子版で連載している「メディアに明日はない」でNetflixの広告事業について書いた。3月13日の午前11:30まで無料で読めるリンクを貼っておく。(それ以降はぜひ登録して読んでもらいたい)

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3149文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
9月29日(月)松谷創一郎氏を講師にZoom勉強会「Netflix日本...
サポートメンバー限定
選挙報道に悩む自分たちをさらけ出すメディアは信頼できる「選挙報道は変わ...
サポートメンバー限定
10年でホントの黒船となったNetflixは日本のメディア産業を“開国...
サポートメンバー限定
10月31日、SSKセミナー「ネット広告:企業の課題、メディアの問題」...
サポートメンバー限定
【上陸10周年!】Netflixが10年で会員数を3億人に増やす間、日...
サポートメンバー限定
WBC独占配信でNetflixは日本のテレビ広告市場を狙うのか
サポートメンバー限定
ダダーン!2026年春のWBCは、Netflixが独占配信!すると、何...
サポートメンバー限定
Netflixが日本上陸した10年前、会員数1000万はすでに宣言され...